2016年06月24日

今の自分という人間を鍛える癖

一生やり切ると決めたのなら、

まだ起きてもいない事に不安を感じているより
今の自分という人間を鍛えることに集中し、
一生やり続ける! と肚をくくり、
「全力を出し切りますので、あとは天命におまかせいたします」という心構えでいるのが良いと思います。

その姿勢が習慣化し、そう考える癖になってしまうと
何歳になっても「まだ何かあるんじゃないか?」という向上心を保てるんだと思います。

だからかな…
私には、絶対に追いつけないけど少しでも近付きたい、そんな名人が必ず心の隅っこにおります。

そんな恩師や伝説級の人を道しるべとして心に持つとイイと思います。

なぜって、
自分の中にあって、まだ日の目を見ない才能と人望。
それを引き出してくれるのは、間違いなく恩師や仲間にあたる人達だからです。
だからこそ、誰と付き合うかは真剣に考えた方が良いと思います。



今の自分という人間を鍛える癖







生意気言っておりますが…
でも、私が恩師や仲間から学んだことです(^_^)


同じカテゴリー(身辺日記)の記事画像
ブログお仕舞い!
最高の一文字
限界は何度だって超える
自分が先頭を切る
お江戸日本橋!
覚醒…?
同じカテゴリー(身辺日記)の記事
 閉店日変更のお知らせ。 (2016-08-10 21:08)
 ブログお仕舞い! (2016-06-30 18:30)
 最高の一文字 (2016-06-29 00:01)
 限界は何度だって超える (2016-06-27 00:01)
 自分が先頭を切る (2016-06-22 08:39)
 お江戸日本橋! (2016-06-19 16:19)

Posted by そのじ at 22:01│Comments(0)身辺日記蕎ノ字道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今の自分という人間を鍛える癖
    コメント(0)