2016年06月27日

限界は何度だって超える


今置かれた場所で、今日一日、自分の持つありったけの力を使い切る。

限界を何度でも超えて、
完全にやり尽くしたという瞬間に「自分の本分」というものが
かすかに見えることがあるんです。
酔ってる時、ではないですよ(笑)

限界は何度だって超える





「その本分を知ることが、人生の目標なのです。」って・・・
私ではなく、幕末の偉い人が言ってました(笑)


こればかりは、誰も教えてはくれませんから
自分の「力」で知るしかないんだろうけど…


来週もありったけの力を使い切り
「心からおいしいごはん」を食べたいな、と思う今宵・・・



こういったブログを書きたくなるときって、
大抵は「負けてたまるか!」という出来事があったときですな(笑)


同じカテゴリー(身辺日記)の記事画像
ブログお仕舞い!
最高の一文字
今の自分という人間を鍛える癖
自分が先頭を切る
お江戸日本橋!
覚醒…?
同じカテゴリー(身辺日記)の記事
 閉店日変更のお知らせ。 (2016-08-10 21:08)
 ブログお仕舞い! (2016-06-30 18:30)
 最高の一文字 (2016-06-29 00:01)
 今の自分という人間を鍛える癖 (2016-06-24 22:01)
 自分が先頭を切る (2016-06-22 08:39)
 お江戸日本橋! (2016-06-19 16:19)

Posted by そのじ at 00:01│Comments(2)身辺日記
この記事へのコメント
そうなんですよね〜〜、

多分そうじゃないかと思ってました・・・(かなりナゾ)

自分も何度か在りましたよ、

此処最近はありませんけど・・・(笑)。

アル意味先が見えて来たと言う事でしょうかねぇ〜〜・・
Posted by tatsuya2tatsuya2 at 2015年06月17日 00:13
tatsuya2さん。

なんでしょうか、今の自分のMAXと、何をしなければならないのかが見えてきた気がしてます。
もちろん、その限界は何度でも超えていきたいので
「今」を楽しみつつ、現状不満足の精神でコツコツ進んでいきたいと思ってます。
tatsuyaさんの「雰囲気」も大変刺激になるのであります!
Posted by そのじそのじ at 2015年06月17日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
限界は何度だって超える
    コメント(2)